きのう、桜*桜を一輪見つけました驚き。 

 この桜がそうとは限りませんが、

各地で塩害によって葉が枯れる…などが起こっています。

桜の葉が落ちてしまうダウンと、不時現象を起こすことも。

以前、メモ日経ウーマンの記事に書きました⇒コチラ


そして、きのう「北は氷点下」とお伝えした以上にあんぐり

冬の便りまで届きましたビックリえっ

 

 

旭川で初霜。今朝は1度1分まで下がりました。平年より3日、去年より13日早かったようです。


北海道、太平洋側東部を中心に今朝も大きな地震がありました。

台風が近づく予想の中で心配ですが、備えをしつつラジオもお供に(停電時は電池式のラジオを是非)


沖縄は台風の暴風域から抜けましたが、まだ本島は雨台風の後ろ側の雲がかかり続けそうです。

 コチラ

四国の太平洋側は台風が東シナ海を北上する間、雨雨が続く恐れがあり、

台風台風の直撃はなくても!大雨に警戒が必要です。

 


明日の夜までにはコチラ前線が北海道近くまで北上する予想。

きょうは風東風で肌寒い関東、このあとは暑さ30℃に注意。


台風台風の進路予想。

 コチラ昨晩とほとんど変わらず。

注意などは昨晩の記事に載せたとおりです。

 !明日からは強い南風などに気を付けて下さいね。

ラジオ今夜の放送で、しっかり解説します。