夏以降、雨大雨、太陽猛暑、雨大雨、太陽猛暑…とお伝えし続け、伝えバテしてしていた栗秋の入り口、
気持ちをシャキッキラキラとさせたくて長野に行ってきましたニコ

五十鈴神社戸隠神社
数年前に行ったとき、コチラこの中社しか行けなかったのでコンプリートしてみようと腕
雨雨の日曜日、人は少なめでしたキラキラ
階段をのぼってくま
 
 
大きな杉なんと
大迫力ひゃ~・・・
カメラ記念写真…この松木が細かった時はどんな景色だったんだろう?
お参りキラキラ2
 
境内も静かでしたにへ
気持ちまで清々しくなりますキラキラ
 
緑は癒されます新緑
コチラ階段を降りる前に
 
両手からパワーを頂きましたにこ
おみくじおみくじ。数え年を伝えて引いていただくスタイルですキラキラ
…3ヶ所回ったので、コチラ3枚いただきましたニコ
五十鈴神社御朱印御朱印は全部で5つ。5つコチラコンプリートした記念の品
コチラを頂けましたにこ
 
中社を最後に回ったので、キラキラこのときにはすっかり気分がリフレッシュキラキラしてました。
気象キャスターになって20年、全く「仕事がヤダ汗」と思ったことはなかったんですが、
この夏は行き詰まりを感じましたしゅん
気象情報の最初に言ってもらう「伊藤さん、きょうは○○でしたね」の出だしの言葉が思いつかない…ウキャー!
きょうもまた雨雨、また暑さ40℃、しかも注意警戒を要するレベル。
毎日のように同じことをニュースキャスターの方々に言わせちゃってるな…ガーンと、
キーボードを打つ手が止まってしまう。
何か、他に切り口ないかな…ないな涙、警戒だもんな涙、とグルグルモヤ
たとえば「太陽晴れて暑くてアイスソフトクリームが美味しいぽけ~」「夏休み、海海がにぎわってた」などの
普通の夏の日の導入を一度もできませんでしたしゅん
9月に入って台風・地震と続いたときに、これは一度、自分のグルグルモヤから抜け出さなきゃ腕
こんな気持ちじゃ、皆さんに呼びかけられないsei…と雨天決行で行ってみました。
 
最初に行った奥社で、一気にグルグルモヤが吹き飛びました驚きえっ
(神秘的きらきらなコトじゃなくて、物理的雨にそれどころじゃなくなったんです汗
また続き載せますね。