雨に濡れた幹に、チューリップ赤チューリップみたいな芽目

ほっこりにへ
きょうは雨強い雨に備えて長靴長靴で来たんですが、普通の靴でも大丈夫でしたアレトホホ
 
コチラ関東の雨かみなりピークは夕方ごろまで。
 
コチラだんだん帯状の雨雲は東に移って、
 
バイバイ早く雨が止んだ西の方から太陽晴れてきました。
 
コチラこの流れでいけば、関東も明日は青空晴れそうにこですが…えっ!!!!!!!!!!!!!
 
関東は天気が回復せずハートブレイク、また昼過ぎからは雨本降り。あすは列島の太陽北と南ほど晴れる傾向です。
  
 
大陸に中心を持つ高気圧が、なかなか進んできてくれません汗
台風は21時に「非常に強い」勢力になりました。(なので台風の気圧は変わる可能性大)
コチラあさってにかけて気圧配置に大きな変化はありません。
台風はほとんど停滞高気圧も北の方を覆う形で動きも遅い
高気圧に最も広く覆われるのは28日金曜日
sei近畿・東海・関東はこの日くらいしか晴れマークがありません汗word_shun01
ぜひ、雲雨の止み間や青空晴れ間を有効に…。
 
そして、気象庁から発表された3ヶ月予報冬の予報
むこう3ヶ月は気温が高め西日本+関東・東海は雨が多めの予想。
 
紅葉紅葉の見ごろ、遅くなるかもしれません。
 
そして、雪冬は北日本で平年並みの予想のほかは暖冬傾向
 
とはいえ、暖冬でも、強い寒気が一時的に流れ込むと記録的な大雪ゆき。や寒さ寒いになる日もあります
季節予報は、「振り返って平均すると、平年と比べてどうか…」というものなので、
ひらめき電球傾向として参考にしつつ、日々の予報異常天候早期警戒情報もご確認下さい。