あすは彼岸の入り。きょうの彼岸花彼岸花

 
コチラジャーナルのHPに載せなかったほうのらじる写真カメラ
青空青空に向かって開いてますわーい
彼岸花は、沖縄をのぞくと、ちゃんと暦にあわせたかのように咲き始めてます
彼岸花9月13日に静岡、14日に前橋、17日に高知、18日に岡山・和歌山、きょう名古屋と奈良で開花、ほぼ平年並み。
先日載せたフライングが過ぎる萩の花に比べると、しっかりしてますキラキラ
 
きのうときょうの温度計午後3時の気温を比べると、東京はほとんど変わっていませんが目
 
驚き湿度がきのうは67%、きょうは43%とぐっと低くなりました。
最小湿度38%は先月17日以来の低さ。この日は、一気に月見秋めいた日です。
 
このため関東は雨雲がほとんどわいていませんニコ
コチラ一方、西から雨雲が…なんと
 
天気明朝までに西日本、天気昼過ぎには東海甲信北陸で雨。天気関東も早いところは夕方前に降りだして夜は広く雨。
  
雨の地域はきょうより温度計5度前後低くなるダウンとみられるので、傘と長袖を…ひらめき電球
 
久しぶりに西から雨右矢印天気(このところ北から雨とか南から雨でした)。
 
次に太陽晴れるのは日曜日のところが多いので、雨の合間の青空曇りや晴れ間を有効に腕
 
きょう、おいしいパンケーキパンケーキをごちそうになりましたわーい音符
 
ふわふわ軽くて、スポンジケーキ・デコスポンジケーキ寄りのパンケーキでした。なので生クリームが合う顔文字あっという間に食べちゃったキャ
 
きょうは新宿からバスで出勤しましたぽけ~。おいしいパンケーキ食べてバスに揺られたらにへ、うっかり乗り過ごすところでしたひゃ~・・・アワワ