きのうの帰り道、薄い雲が羽を広げた鳥はねみたいでした。そして月月食

昨晩、載せられなかったんですが、ひまわり平成最後の夏のまとめ

温度計気温

太陽日照時間。沖縄・奄美と北海道は夏らしい暑さが足りなかった汗かな。

雨雨は多い所と雨少ないところが極端です

19時のニュースでもお伝えしましたが、

高知県馬路村魚梁瀬は3500ミリ以上で平年の2倍強

埼玉県越谷市は240ミリくらいで平年の6割弱でした

(正式なデータは月曜日に出ると思います)

 

そして9月kosumosu☆☆1か月平均すると平年並みのところが多い予想ですが、

ひゃ~・・・来週はまだ残暑が厳しそうです汗

気になるのが、くもり陽射しが少なくて雨雨が多い予想汗

 

 

今日から明日朝にかけても雨前線の雨

!雨雲の南下はゆっくりで、長い時間雨激しい雨が降る恐れも。

きのうはラジオ放送終了後に島根県で2度キロクアメが発表されました。

今夜には前線が四国から関東の南まで下がるので、あすはちょっと暑さが収まりそうですホッ

 

そして台風台風21号コチラ四国の南に進むころの中心気圧は935の予想。

!4日夜から5日は大荒れになる恐れがあります。