16時ごろの空キラキラ

18時半ごろの空キラ。日没が早くなりましたひゃ~・・・
 
きょうは夏の高気圧が強まってアゲ前線の南側に入った関東や東北の太平洋側で前日より気温が高くなりました
 
アゲ東京青梅や仙台では昨日より7度高くなり(仙台は午後、激しい雨で気温低下)、
アゲ都心も5度高い34度まで上がりました。
千葉の横芝光町は35.4度とえっ8月が終わるきょうになって今年一番の暑さ汗を観測しています。
 
!前線やその南の日本海側では雨局地的に雨雲が発達
 
あすでひまコ8月・気象の夏が終わりますが驚き、それを知ってか
夏の高気圧が次第に弱まってきて汗、前線は日曜日にかけて南下ダウン
 
注意日本海側、雨雲が集中的に流れ込む恐れがあります。
目雨の予想や実況は雨雲レーダーでご確認下さい。
 
その高気圧が弱まるタイミング台風台風21号は向きを北に変えそうですひゃ~・・・
 
あっという間に出来上がるタコライス風プレートモロヘイヤスープ
ひき肉で和風の3色丼にしようと思ったんですが、ケチャップ+中濃ソースで炒めて、洋風にしてみました顔文字