土曜日の夕方、コチラ国道に長くのびる影影

このころの空きらきら
スカイツリー…この日のライトアップは特別きらきらだったみたい。見たかったなニコ
雷門浅草に着くころには、入道雲入道雲が育ってました。頭にベレー帽のような薄い雲が載ってますコチラ
コチラこれは「頭巾雲」といって、雲が沸き立つときの上昇気流によってできる層状(薄くて平らな)雲。
これはまだ上昇気流があるので雲が発達するサイン
目ずっとみてれば、帽子を突き破って頭が上に出るようになります。
(この日は待ち合わせがあったので先を急ぎましたアワワ
 
そして満月満月近い時期で満潮時は川の潮位も高くなります
 
隅田川テラス、川を船が通るとひゃ~・・・歩道にも水が来ます。
 
 
このころのコチラ雨雲レーダー、浅草から見えたのは栃木か茨城の雲かな。
 
きのうも「かなとこ雲」が話題になりましたが、
きょうも雨雨やかみなり雷雨に気を付けてくださいね。
 
雨前線の雨は新潟~福島付近。
関東は前線の南側で太陽晴れて気温が上がっていますアゲ
東京36度の予想です
 
コチラ夕方や夜の雨の分布予想。
 
!きょうも栃木付近を中心に要注意です。