きのうのNHKジャーナル、ゲストはこの方きらきら

ダイヤモンド✡ユカイさん、「すっぴん!」卒業以来の再会でしたきらきら
 
ユカイさんとまたご一緒できる日が来るなんて。
今回のユカイさんのご出演は、ジャーナル医療健康のコーナー。
男性の不妊についてでした。
ユカイさんは埼玉県こうのとり大使としてのお役目もお持ちで、
県内で講演活動も行ってらっしゃいます。
(事前取材で、真美恵ちゃんが岩槻にある大学にお話を聞きにいって、
「岩槻駅がかわってた」と教えてくれました。)
 
みずたまユカイさんがご自身の心境も交えて伝えてくださったことは、皆さんの心にぐっと届いたようで
リスナーさんからも反響の多さにもあらわれてましたキラ
私も台風情報を収集しながら自席で聴いていて、
これまで存じ上げないユカイさんの一面に何度も手が止まってしまいました。
基本タイプTwitterには久々の「すっぴん!」リスナーさんのお名前もあらわれて懐かしかったです顔文字
 
番組最後のトークでも、ユカイさんのお言葉に宮崎アナも大きく頷いてらっしゃいました。
ラジオ聴き逃し配信でも聴けます→http://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0045_01    
  (NHKジャーナル8月22日放送分 30日まで)
ひらめき電球是非、最後の部分もお聴きください。
 
ユカイさんにはみゆきノート、もう使ってないの?」と訊かれました。
デスノートみたいなネーミングですが、
トークのモトとなるノートです。
早朝の時は、ノート持参でスタジオに入っていましたが、
夜になって「原稿をしっかりワードで作るキラキラ」というシステムになったので、
ノートは机でお留守番してますニコ
 
あれ、解読不明なんだよね…
 
とユカイさんに言われましたが!!!!!!!!!!!!!えっ
いまでも原稿の手書き部分は解読不明と夜の皆さんにくしゃくしゃ渦巻かれています(笑)。
 
だから、声が出なくなっちゃうと、代読してもらえません…汗
きょうも温存で行ってきます腕