家の前で見つけたチョウチョ。シジミチョウっていいましたっけ?

 

雨前線南下や台風台風18号の影響で各地で大雨になりました。

 

!北海道や東北地方では、低気圧通過であす明け方にかけて激しい雨が降る恐れ

 

東京は、風南風が強く吹いた時間がありましたが、雨雲はほとんどかからず。

あす朝までに、ひと雨雨ある程度になりそうです。

 

 

あす朝の予想図。前線は太平洋側に抜けて、日本海には乾いた空気を伴った高気圧

 

すでに日本海側には乾いた空気が流れ込んできています。

 

明日の青空晴れは、久しぶりにsei木陰では心地よい風風を感じられそう。

 

おかげざまで、声がだんだん出てきましたみずたま

ゆみっきーに、きのうときょう電話で声を聴いてもらったら

「きょうのはみゆきさんだとわかる顔文字」と。

きのうは「誰だかわからない!!!!!!!!!!!!!」というレベルだった…。

病院の先生にも「ここまでよく出せるようになったキラキラ」とのお言葉を頂きました。