久々にさかさまの空キラ

コチラお城と石垣コチラ

 

こちらは風さざ波でブレてる汗

 

太陽快晴の大阪でした

 

初めての大阪城城

やっぱり東京より日没が遅い目

 

影が長いビックリ

 

大阪城、夕陽を浴びていっそう美しいキラキラ2

 

これ撮るのにのぼった階段コチラは急で狭い青スジ

夕焼けを映す水面きらきら

大阪城ホールも初めましてニコ。コンサートの時はにぎわうんでしょうねキャ

ひらめき電球マンホールにも大阪城コチラ

大阪って泊るくらいなので、昼間にカメラカメラもって歩いたのは新鮮でしたぽけ~

…道や地下鉄の駅の出口が全然わからなかった汗

 

雲きょうも東京上空はモクモク雲

昨夜から少し風風が涼しい時間もありました。

雨かみなり雨が降ったからかな。

日本付近は湿った空気に覆われていて、台風台風や熱帯低気圧に囲まれていますひゃ~・・・

台風台風14号から変わった熱帯低気圧は北海道の北に延びる前線に取り込まれそうです。

 

東経エリアに進んできた熱帯低気圧台風台風17号になって、いま14~17の進路が4つビックリ

17号は西に進んできます左矢印

問題は台風15号、あす九州に上陸する恐れ左上矢印

台風の規模は大きくはありませんが、

熱帯の空気を持ち込むため、局地的な大雨や突風などをもたらす可能性があります。

このあと雨雲レーダーで台風の雨雲の特徴が現れたら、

注意すべきエリアも具体的になると思います。

!今夜遅くから明朝にかけて、九州の方を中心にご注意ください。