きのうの夕焼けキラキラ
 
台風台風は北西ではなく西寄りに進んで宮古島で大雨に
宮古島では3時間に150~200ミリ近い雨が降って注意50年に1度の記録的な大雨という情報が出ました。
  
雨神奈川県内も未明には非常に激しい雨が降ったところがありました。
 
今朝の最低気温、福岡29.7度・広島29度・岐阜28.8度
これだけ暖かい空気が流れ込んでいるので、入道雲雨雲が一気に発達する可能性も高いです。
 
雨かみなりこの時間は東海地方で雨雲が発達中
13:20高松市付近でも約90ミリの雨が降ったとみられ記録的短時間大雨情報が出されました。
台風台風15号が発生しました。
台風15号は北西に進んで熱帯低気圧に戻る予想ですが、
雨熱帯の空気を持ち込んでいるので!、九州南部や奄美は大雨に気を付けてくださいね。
今夜からあす朝にかけてペルセウス座流星群のピークだそうですが、
雲雲が広がるところが多いかな…雲間からでも目見えるといいな