白いサルスベリキラキラ
気象台でも続々目開花が観測され、
今日は高知、昨日は京都、おとといは大分・盛岡、その前は徳島・和歌山・彦根・甲府・富山で開花キラ
 
ハチ蜂が暑い中、働いてました汗
きょうは銀座周辺を20分くらい歩いたんですが、ちょっとメマイを感じました。あわててコンビニでポカリを買い一気飲み雨
さらに渋谷までにコチライオンウォーターも飲み干しました。

家からはお茶お茶を持って出たんですが、結局、通勤で1.5リットル雨。仕事中に1リットル飲んでます雨

 

きょうも北海道でも30℃真夏日の地点があり、東京は2日連続猛暑日。去年は年間で2日しかなかったのにトホホ

 
岐阜の多治見で14時過ぎに40.2度を観測。
 
先月熊谷で41.1度を観測しましたが、多治見は今年3度目の40度台
ともにまじかるクラウン全国1位の暑さを数年間記録し続けたことはあります
 
きのうの夜の放送で「ひらめき電球今日の午後の最新情報をお待ち下さい」とお伝えしたんですが
やっぱり風暑さが収まりそうホッ…という情報にはなりませんでしたウキャー!word_shun01
温度計東・西日本は、8月の気温が高い確率は70%、低くなる確率は10%しかありません。
さらに、コチラ九州北部から関東甲信越にかけては、!高温の異常天候早期警戒情報が出されています。
もう、太陽暑さに抗うことなく、そろりそろりhi*としのいで行こうと思いますくま
 
そしてきょう銀座では30人に1人くらいの男性が日傘をさしていました。
ひらめき電球帽子と違って頭皮の風風通しもいいし、全身が日陰に入りますぽけ~。信号待ちも日陰を探すことはありません顔文字
ぜひ、今年は日傘デビューをして、暑さをしのいでください
明日も雲雲があまり出ない太陽晴天となりそうです。
 
きょう横山亜紀子キャスターから、うなぎうなぎ味の…顔文字
山椒とタレの風味でひとしきり「うなぎ感」を味わえましたぽけ~キラキラ