台風台風12号は29日午前1時ごろ、三重県伊勢市付近に上陸しました。
デスクの皆さんと目志摩半島付近かなぁと見張っていたんですが、
スタジオに入るまでは発表が無くひゃ~・・・、上陸した・上陸しそうの2種類の原稿を用意して対応しましたひらめき電球
そして1:40、奈良県曽爾村付近で約110ミリ記録的短時間大雨情報
そして1時50分には宇陀市付近で約110ミリ
相次いでキロクアメが発表されるほど、紀伊半島は、台風本体が近づいて急に怖いくらいの雨風になっているかと思います。
台風台風はこのあと速度を落としながら西に進むとみられていて、
!中国四国は長い時間雨が・・・。雨風の影響を受ける恐れもありますし、
波瀬戸内海、高潮・高波に厳重な警戒が必要です。
 
台風が遠ざかりつつある関東も、!まだ南東からの湿った空気で局地的にライン状の雨雲
 
そして温度計富山や金沢では37度まで上がる予想です汗
30℃40℃関東から近畿も暑さに気をつけて下さいね
きょうはみなさんから甘いものをいただきました顔文字。野村正育アナからは京都の「水無月」。外郎部分もとてもおいしかったですぽけ~

 
さらに、昨日のうちにいただいていたアイスも、きょう頂きましたありがとうわ~い
ニュースデスクさんからもチョコをキラ
…ということで、これにて失礼いたしますひらめき電球
西日本の方は、これから急に雨が・・・。雨風が強まることがあります。
暗い時間帯、今後もラジオをお供に。ラジオ深夜便の森田美由紀アンカーにもお天気メモを差し入れました。
さっき、メモをチラリと読んでくださったぽけ~
森田さんの優しいお声、きっと皆さんの安心につながるだろうなうさぎ