ふうりんチリリー――ン

目にも涼やか風鈴
川崎大師の風鈴風鈴市
数年ぶりに行ったらなんと、赤と白だけじゃなくてカラフルキラになっていました。
目みなさんは何色を選びますかhi*
 
 
それぞれに意味があるようですウインク
 
太陽暑さ対策として、コチラ日除けとミストシャワーしずく
さらに冷たい麦茶雨をいただきましたわ~い
広報の方にもお世話になりましたキラキラありがとう
きょうは天気がラジオ1回だけの放送でしたが、ふうりん音色をお届けできてよかったですホッ
 
きょうは705地点で30℃真夏日201地点で40℃猛暑日
福岡は観測史上最高の38.3度、松江は7月最高の37.1度を観測しました。
コチラきょうは沖縄に近づく台風台風10号が暑さに影響しました。
 
九州や四国、太平洋側は湿った空気の影響で天気雨が降り、
その空気が山越える九州北部や山陰フェーン現象で気温が上がったんです。
 
本来なら、いまがひまコ関東付近の梅雨明け⇒これから夏休みスイカ_01⇒暑さが本番太陽…となるころ
もう夏本番以上の暑さが続いています汗
きょうは東北北部でひまコ去年明けなかった梅雨が明けました太陽
太陽東北北部も早い真夏が到来です。
 
さらに、気象庁が「来週金曜まで35度以上の暑さ」でその暑さは8月上旬まで続くと発表がありました。
 
!このあともまだ暑さが続く可能性もあります、
去年は曇りや雨が多かったので「夏を急いで楽しもう」となりますが、
ことしはゆっくり少しずつ夏を楽しめます(もう夏ばてしてるかと思いますが)、
なので、無理の無いスケジュールでお過ごしください。
 
あすは!北海道も札幌30℃30度・帯広32度の予想ですし、
注意東京や大阪、土日よりも週明け月曜日に37度の暑さが待っているので、
土日も体力温存しておいて下さいね。
 
被災地へのボランティア活動も、!立ったりしゃがんだりではメマイを引き起こしやすくなります。
汗周りの人に迷惑を掛ける…という我慢が、もっとsei周りの人を心配させることになりますから、
ぜひ、休み休みで…。
 
台風台風10号
22:30に出た最新情報によると、明日の朝から昼前に本島に最も近づく恐れがあり、
このあと未明には暴風警報が出され、雨のピークはあすの昼前後とみられます。
北側の雨雲がかかると奄美や九州南部も大雨になる恐れがあります。
先島諸島も吹き返しの風まで注意・警戒をなさって下さい。