キラキラ涼やかな写真…に見えるかな目

 

噴水の水玉水玉ショット。

 

この日も暑かった汗

毎日、暑い暑い汗で申し訳ありませんが、きょう

全国656地点で30℃真夏日206地点で40℃猛暑日(今年最多)

暑さが強まった土曜日から、京都は6日連続で38度以上

この間に2回7月の最高気温を更新しましたが、

きょうは通年の最高気温を更新する39.8度を観測しました。

1日でも身体に堪える38度が6日連続…とsei

そのほか東北南部にかけて相当暑さ疲れがたまっている雨と思います。

 

しかも、暑さの期間はまだ続くと、気象庁も警戒を呼びかけています。

このまま8月になってしまうのか…ひゃ~・・・

 

そして台風台風10号、北よりに向きを変えていて、さらに明日は北西に。

沖縄本島や奄美南部、土曜日は大荒れにある恐れがあります。

船旅行に出かける予定の方も最新の気象情報と交通情報をひらめき電球

 

あす20日は土用の入り。

8月7日の立秋前までが土用です。

もう立秋には本当に秋秋になってほしいくらい暑いです。

 

さらに、あすは土用の丑(8月1日は二の丑)

うなぎうなぎだけじゃなく、好きなものを食べて乗り切りましょう腕