東京、暑さが昨日よりも強い気がします汗。体感温度は37度くらいありそうウキャー!

彩雲になりそうな雲だったけど、雲が染まるのを待つのはやめました。もう注意太陽の下は危険ですウキャー!
セミの声も種類が多くなってきました。
 
気圧配置に大きな変化はありません。午後1時までに616地点で30℃真夏日、98地点で40℃猛暑日
 
※14時では30℃626地点、40℃128地点に増えています。
 
今日9時に南シナ海で発生した台風台風9号は、そのまま西に進む予想です。
上空5000m付近の天気図を見ると、太平洋高気圧はたしかに大陸付近まで張り出しています。
 
きょうは朝6時に起きようとして、二度寝をし、7時に起きましたひゃ~・・・
早起きしたのは、小学校の環境授業に行くためだったんですが、二度寝の間に見た夢が、
  学校に行ったら、生徒さんが1人しかいないえっ!!!!!!!!!!!!!「きょうは一人しかいなかった目」と報告したら、
  「そんなはずない」と信じてもらえず途方にくれるword_shun01。という切ない夢でした。
(心配性というより「注意二度寝してるよ、起きなさいキラキラ矢印」というメッセージだったんでしょう。)
 
心配をよそに、今日の学校の生徒さんたちは、時間通りに全員集合してくれて、
元気に参加してくれましたうさぎ。あとで、チラリと紹介しますひらめき電球
 
きのう、夕飯を20時から食べる予定が22時半になってしまいましたひゃ~・・・
ホントはタコ踊りタコ尽くしメニュー何品か作りたかったけど
夜遅くなっちゃったので一品だけ。ゆみっきーからもらったビールわ~いを飲みましたウインク
タコタコ踊り半夏生の日からずっとたべたくてsao☆、なかなか食べる機会がなく(お店でもメニューになく)ハートブレイク、ようやく食べれる腕
とたくさん買っちゃったんです。あしたまた作ろうhi*