風鈴風涼しげな音、届くといいなきらきら
 
昨夜の記事の続き、ほおずきほおずき市の目的その3はカメラ風鈴とほおずきの写真
 
…暑いし汗、出勤時刻も迫ってた汗ので、ゆっくり撮ることができなかったウキャー!
 
 
もうひとつ、風涼しさ届くかな…ミストシャワー
カメラ入り口近くでもパチリコチラ
葉っぱを見ると、たしかになすナス科っぽい。唐辛子唐辛子にも似てる。
そしてコチラこの写真カメラを撮ってたら
えっみゆきさん!?」と声をかけられたのです。
 
 
なんと、高橋春菜キャスター。偶然の出会いにビックリまさか。この日は早朝勤務のあとでほおずき市に来たそうくま
こんなにたくさん人がいる中で、逢えたなんてすごいsao☆
NHKラジオブログにほおずき市を載せようと思ってたんですけど、
みゆきさんにあったことも紹介していいですか?」とのことで、
コチラ再現。
これらの写真はNHKラジオブログ(こちら)にも載っていますにこありがとう
 
太陽高気圧に覆われて、目立った雲はありません。
太陽東北南部、梅雨明けしました。(11時追記)
放送でも「してもおかしくない」と言いましたが、予報士の方々なら今日の梅雨明けで一致するかと。
 
 
温度計朝から気温が高く、
!昼間は厳しい暑さに。暑さに関してはきのう、たくさんお伝えしたので…。
 
注意ホントに用心してくださいね。このなかに38度予想が3カ所もウキャー!
(追記⇒11じ予報で熊谷と甲府も38度予想に)関東甲信・近畿は光化学スモッグにも要注意。
とにかく無理をしない。涼しいところで休む。水分もしっかり。
わたしも早い時間にちょっと出かけて、あとは先週からたくさん話したので、静かに過ごしますほっ
 
新幹線ボランティアに行きたかったけど、
①遅出終わりで睡眠不足汗 ②先週から休みなく働いている汗 ③運動不足で筋力弱い汗 ④転びやすい汗
ということで、きっと今は戦力にならない、むしろご迷惑汗…とおとなしくしておきます。
 
先週からの関東甲信梅雨明け⇒記録的豪雨⇒暑さの流れの中で、
ラジオラジオでもわかりやすかった」というお声を内外からかけていただきましたなんと
前から、解説の表現や伝えたい気持ちは変わっていないのですが
反響が大きくなった…というのは、話し方が変わったのかな?。年を重ねるのも悪くない。
でも、これはあくまでも「伝える」だけで、災害から身を守っていただくまでには至ってないのが苦しい。
あまり、私の出番が多くならないことを祈りつつsei
もしもの場合には「伊藤さんの天気を聴こう顔文字」と思ってもらえるように精進します。