太陽火曜日の浅草。仲見世の庇にはグリーンカーテン

風涼しげだけど、太陽日陰が狭くて暑い汗

月曜日は船気象観測船の見学だったので、この日しかチャンスがない溜め息…と行って来ました。雷門浅草寺。
今年も9日・10日に、ほおずき市がたちました。
 
お線香メラメラ燃えていて、灼熱の煙になっていましたが、一応「頭よくなりますようにキラキラ」と浴びてきました暑い
第一の目的コチラ、お参りをして雷除け雷除けのお守りをいただくこと万歳
 
平日の午後だったので、それほど混んでいなかったですホッ
 
無事に雷除けいただきましたsao☆
らじるとムシオも記念写真カメラ。これを撮ってる間も太陽陽射しがジリジリ。
 
おみくじおみくじは大吉わ~い。凶が多いと噂の中で、うれしい*daikichi*
コチラ第二の目的、御朱印御朱印。四万六千日の印が入っています顔文字
今年初めてコチラこちらにもおまいりしてみましたウインク
このあと第三の目的へ続きますGO
 
温度計きょうは昨日よりも30℃真夏日地点も40℃猛暑日地点も増えましたコチラ
 
30℃真夏日543地点、40℃猛暑日48地点でした。
一方天気雨の降っているところはほとんどなし目
高気圧の勢力が強まったので、雲が沸き立ちにくくなり太陽、気温が上がった30℃40℃のです。
 
太陽からりと晴れるところが多いので、太陽Stop陽射しを避けて風風を送ると体感温度は下がりますダウン
でも、本当は暑いので、雨水分を摂るようにしてください。
 
この状況はしばらく続きます。かみなり夕立は山沿いの一部に限られそうです。
 
今日よりも広い範囲で猛暑日40℃になりそうです。
!最高気温だけでなく30度以上の期間が長いことにも注意が必要です。
たとえば、吹き出し広島はあすは9時半から22時半が30度以上です。
ひらめき電球皆様もご自身の地域やご家族の地域を調べて、声を掛けて用心なさってください。
 
週間予報は⇒こちら
高温注意情報は⇒こちら