きょうで今年も折り返しキラキラ。早いですねひゃ~・・・。きのう自分でラジオ放送しておいて、自分で慌ててしまいました汗
今年も茅の輪くぐり巡りをしてきました。勢い良く、3カ所くま輪輪輪3つの輪をくぐってきましたsao☆
まずは神社小網神社

 

コチラでは毎年、をいただけるありがとうので、ミニ茅の輪を作って我が家に置いておきますきらきら
御朱印御朱印とおみくじおみくじとミ輪ニ茅の輪。
 
このあと同じ日本橋の神社へ歩きコンバース(紫)、秋葉原でチラリと友人と会い、その後神社神田明神へ。
その写真は改めてにこ
 
毎年、今年半分の報告このあと半分の安全夏の暑さを乗り切れるようにお願いするんですが、
今年は特に、あじさい梅雨じゃない青空茅の輪くぐり」です。
もうすでに汗だく雨になりながら、これまで以上にお願いキラキラしてきました。
東京は32.7度まで上がり、397地点で30℃真夏日26地点で40℃猛暑日
全国一は栃木の佐野の37度熊谷と福島は36.2度でした。


猛暑になった群馬県内では記録的短時間の大雨情報20:30安中市松井田町付近で約120ミリ、高崎市倉渕町付近で約110ミリ降ったとみられます。
 
群馬にかかったのと同じように発達した雨雲が長崎の対馬にもかかり、
厳原では1時間に70ミリ近い雨が降り、6月としては1番の雨。
あすは台風台風が北上するので前線も北上しますが、湿った空気が流れ込むので、
!四国や九州も太平洋側を中心に大雨に注意が必要です。
 
台風台風7号の接近で、沖縄本島はあす昼前に暴風警報が出される可能性があります。
もっとも近づくのは明日の夜になりそうです。
!明るい時間のうちに備えを済ませておいてください。