今日の夕方の渋谷駅上空コチラ。何かが「ガオーーー怪獣」と火を吹いてるみたいなんと(空目)。

その前はこんな鮮やかな彩雲が見えましたキラキラ
太陽の周りには光環も見られましたくま
…これ、青信号(歩行者用5)青信号(歩行者用5)青信号2つは見送っちゃうカメラでしょキャ
!!!!!!!!!!!!!そんな人、私くらいしかいなかったけどウキャー!、きっとほかの地域には、いたはずhi*
このコチラ彩雲を作ってくれたのが、
コチラ強い風風汗桜桜並木、ずーっと葉。葉っぱが裏返ってましたひゃ~・・・
 
今日の天気図。低気圧も発達していたので、
 
とくに低気圧に近い東北北部の日本海側で6月としては記録的な強い風が吹きました。
  
 
午前中の記事に書いたように、①熱帯夜汗 ②陽射し太陽 に加えて、③この強い風風
気温が高くなりましたキラキラ矢印。東海や関東など8箇所で40℃猛暑日に。
 
雨は前線近くで特に激しく降りましたが、そのほかの地域でもザッと降ったところがあります雨
 
 
放送中には、新潟から宮城にかけての雨雲が強まったコチラほか、かみなり岐阜を中心に中部でも
 
愛知西部と岐阜には竜巻注意情報が出されました。
 
もう一箇所、島根県西部に線状降水帯が近づいていました。
 
 
あすは今日より前線が南下するため、!最も大雨が予想されるのが新潟県ですが、
そのほかの地域も九州~北陸の日本海側を中心に今日よりも雨が降りやすくなり、
関東にかけての太平洋側も今日より雲が広がりやすくなります。
関東、椰子の木梅雨明けっぽいエリアが沿岸部だけに狭まりそう汗です
 
コチラあさってには、また前線が北上。今日大雨になった地域で再び大雨雨になる恐れも。
 
あくまでも予想なので、最新の情報をご確認ください。
 
しばらく南西の風が強い状態が続きます。
日傘・雨傘、どちらもあおられるので気をつけて下さいね