6月も近づき…今年もコチラこの香りハートyellowを初観測顔文字

クチナシの白い花NEW

 

風湿った風に乗って漂ってきたので気づきましたなんと

 

夕方には結構太陽晴れ間が出てあじさいアジサイも日光浴

 

そして幻日が見えました目。(写真右・やや下の虹色)

 

NHKの前ではうっすらハロ(虹のような弧みえるかな?)と幻日のセットコチラ

ひらめき電球梅雨時の下り坂は、ハロや幻日の見える確率が高くなりますhi*

昨夜はほぼ丸くなってきた月が雲と木星と共演キラキラ

月明かりで雲が染まって、写真右下に木星コチラ

ちょっと拡大目。まだ左斜めがかけてたけど、今頃はちょうどまん丸くま

帰宅して、夜中に望遠で撮ったら、雲がかかって亜友未、いつもと違う模様になりましたアワワ

目今夜の満月満月、見えているところはあるかな?

 

温度計今日の気温、よく晴れた太陽沖縄と北日本でことし一番アゲになったところがありました。

盛岡は29.2度で真夏としても高い気温

思い出の与那国島は、与那国空港のアメダスが連日きゃっ5月の最高気温を観測しいていて、

近年にない暑いあじさい太陽梅雨の晴れ間カエルになっています。

 

天気雨が降った地域は気温が上がりませんでしたダウンが、

 

あすはこの「気温が上がらない地域」が増えそうひゃ~・・・

 

あさってにかけて前線上の低気圧がやや北上アゲ日本海では寒気を伴った低気圧が南下ダウン

 

 

このためあすは雨近畿から関東で広く雨。関東は昼過ぎから傘の出番。

 

東京はまた天気雨の水曜日だ…。

 

そして北日本の雨は、局地的なかみなり雨雷雨。きょうはコチラ信越や東北南部でしたが、

 

あすは!東北北部や北海道もかみなり雨気をつけて下さいね

 

お昼は鮭ハラスのクリームパスタを作りましたn