東京、太陽晴れてきました。

 

雨昨夜遅くから今朝にかけての雨雲レーダー

 
朝早くに雨雲は関東を通過しました雨。東北の日本海側も雨は収まっています。
 
 
でも、これまでにかなりの大雨になってます。
秋田市はきのう1日で150ミリ超の雨、136年の統計史上5月1位。北秋田市では200ミリと統計史上1位の雨に。
 
 
雨は収まっていても、まだ注意土砂災害の危険は高い地域があり、
 
 
注意雄物川は氾濫発生情報が出されています。
!!気象庁の危険度分布(河川)はコチラ
 
まだ低気圧が一つ、秋田沖に残っているので、新雨潟以北の日本海側や北海道は日中は雨が降りやすく、
 
注意今後の雨の降り方に注意警戒が必要です。雪北海道は冷たい雨や雪になるところも雪の結晶
 
日本海側から温度計気温が低くなっていますがダウン暖かい空気アゲが残った関東、
 
 
昼間は気温が高くなりますひまわり
青スジ日本海側はほとんど気温が上がらないでしょう。肌寒さに気を付けてください。
そして、関東も夜風は冷たくなりますアワワ
 
コチラきのうの西武屋上
お花畑キラ
こんなことになってましたひゃ~・・・コチラ池には定期的に霧が発生驚き
バラバラもキレイみずたま
 
 
壁もステキキラキラ2
 
 
池を眺めたりきらきら緑を見上げてキラキラ休めますほっ
以前の昭和のデパ屋みずたまは影も形もなくなっていました!!!!!!!!!!!!!
気象協会時代は、デパ地下でビールやお惣菜を買って、屋上のパラソルの下で飲んで、
追加はまた地下にくまっていう昼飲みが楽しかったなぁにこ(そんなことしてるグループ、ほとんどいなかったけどしずく