太陽暑かったのでタイ料理がぴったりでしたハートyellow

きょうは全国13地点で30℃真夏日。全国1は伊勢崎の30.7度でした。

東京は28.1度で7月上旬並み。仙台は27.2度で真夏並みでした
 
太陽晴れて暑くなったところも多い中、九州で天気雨が降りだしています。
この雨が明日の午前中には紀伊半島付近、明日の夜遅くには全国的に広がります。
 
明日の昼前後から夜は西日本や東海で激しく降る恐れがあります。
停電に備えつつ、速度規制や運転見合せなど交通機関の乱れも確認するようになさってください
 
さて桜034月の天気のまとめによると、4月はかなり気温が高く、
特に関東一都六県の気象台は軒並み史上1位の高温仙台や福島も1位でした。
そのほか九州北部や東海・近畿なども2位や3位の高温でした。
 
 
天気雨は降ったところと少なかったところがさまざまで、
宮崎や勝浦は極端に少なく雨なりました。
 
5月は暑さ汗でスタートしたところが多く、あす・あさっては広く雨雨
そのあとはかみなり局地的な雷雨に気をつけてくださいね。
 
きょうランチをしたのは、4月から仲間に加わった高橋春菜キャスターk
またランチすることにしましたハートyellow