太陽青空に雪雪の回廊キラキラ

…でも、こちらは雪の大谷ではありません汗えっ歩く歩行者専用通路「雪の小谷(先生談)」です。
 
こちらが雪雪の大谷キラ
ひらめき電球壁の高さを伝えるには…
バスバスを入れるとイイokと前回教わりましたn
 
今年は17mでしたk
 
2年前、初めてきたときは13m…そのとき連れてきてくれた木地智美ちゃんと、今年も一緒にへハートyellow
2年前の荒天台風汗、無事を感謝しつつ、今年も共に思い起こしましたひらめき電球
(初日はコチラ青空青空だったんですけどね…余計に、山の怖さ・寒冷前線の速さを思い知りましたsei
 
せっかく買ったストックのスノーキャップが役に立たないほど、雪は硬くて表面だけ融けてましたトホホ
 
キャスターネットワークのみんなでいろんなところでかわるがわる記念撮影カメラ

 
撮ってくれる人によってアングルが違うぽけ~
コチラこれだけ多くの予報士が集まっても、
30℃地上が30度4月半ば過ぎ2390mの服装」は答えが出ませんでしたひゃ~・・・。結果、気温は8度コチラ
風風が吹くとヒンヤリするけど、風がないと汗ばむ雨。難しいガーン
前夜に「きっとダウンとウールの帽子と予備の長袖は要らないねStop」ということだけは導いて、
だいたい正解でしたホッ
みんなで「前日(金曜日)の暑さ汗の中、
ゆき。山の寒さを想像して荷物を詰めるのが難しかったウキャー!」と分かち合いました。
そして、さすが皆さん予報士です。さまざまな重ね着紫外線対策を用意してきていましたk
 
通行証明書くま
まだまだ立山報告したいので、これからしばらくお付き合いくださいませカエル
 
温度計今日の最高気温、昨日より低くなったダウンところが多かったんですが、
 
暗雲日差しが少なかった関東+東北の太平洋側九州では、コチラ気温の下がり方が違うなんと
九州は南風アゲ、関東+東北の太平洋側は風北東からの風が吹いた差です。
 
きのう、仙台では12:47の29.9度から2時間で10度ダウンくらい下がりましたビックリ吹き出し
 
午前中は山越えの乾いた西風→午後は海からの涼しく湿った東風に変化したから。
今日の仙台の最高気温はきのうより17度低い12.8度にとどまりました汗
 
一方で、暗雲日差しがなくても気温が高かった九州はこれから雨激しい雨に注意。
前線が日本海に延びてきていますコチラ
 
あさってにかけてかたつむりゆっくり東進&南下。
 
 
明日の朝には天気広く雨が降っていて、コチラ降り出しが遅い関東周辺も夜には雨。
 
 
しばらくは暗雲曇りや天気雨で、土日ほどの暑さはなさそうですが、
また次の土曜日からは暑くなりそうです。
風涼しいうちに体調を整えておきましょうhi*