桜03河津桜に葉っぱ葉っぱが増えてきたら、

桜03そのほかの早咲きの桜も咲き始めてきましたキラ

 

桜03オカメザクラです。

 

 

小ぶりで色が濃く、うつむいて咲く花ですLOVE

 

サクラソウサクラソウみたいでかわいい。

 

…とオカメザクラは太陽晴れた日に撮った写真を載せてみましたが、

きょうは暗雲雲って寒かった寒い

千葉ロッテマリーンズ千葉マリン、ジャビット打線爆発したようですが相当寒かっただろうな…風

 

今日の温度計最高気温。東日本・北日本で平年より低くなりました

 

甲信越や関東北部では太陽晴れたところが多かったけど、空気はなかなか温まらず汗

暗雲陽射しがなかった東京は空気の冷たさが際立ちました。

東京と前橋の最高気温はともに8度台でしたが、

日照時間は、前橋は6時間以上アゲで東京は1時間未満ダウンで、

東京の方が寒く感じたかも…青スジ

 

そんな東京、あすの予想最高気温汗

きょうよりもっと寒くなる予想です寒い

 

あすは西から雨雨午前中のうちに九州から関東で雨が降り出し、

午後には広く雨雨西日本ではかみなり雨雷を伴い激しく降る恐れがあります。

夜には北海道も湿った雪や雨

 

この雨をもたらす低気圧は動きが遅くかたつむりあす朝は九州付近で、あさっての朝に紀伊半島と関東

 

バイバイ東日本・北日本から低気圧や前線が遠ざかるのは、土曜日の朝になりそうです。

 

このため雨が1日半~2日程度続くところも多く(断続的に)

低気圧が近づくタイミングで雨風が強まる恐れがあります。

とくに金曜日には関東から北の上空の気温は平年より15度近く高くなり、

北日本上空には5月中旬から下旬並みの暖かい空気が流れ込む可能性があります。

雪山雪融けが急速に進んだり、また雨が・・・。春の嵐になる恐れがあるので、

ビックリマーク今後も気象情報や交通情報にご注意ください。