きょうも花粉が非常に多かったようで…信号信号機や
禁止標識で太陽太陽を隠すと花粉光環が現れました
 
コチラ午後1時ごろには薄い雲が広がって
 
せっかく顔文字いい「太陽隠し」が見つかったのに、光の輪も隠れちゃいましたガーンword_shun01
 

夕陽。これも花粉の影響かなアワワコチラ太陽に輪ができてました。

 
富士山富士山もオレンジ色の空にかすんでいました。
 
この富士山のお膝元、甲府の最小湿度は6%。
これは1950年からの統計史上3月1位(タイ)、通年でも4番目の低さです。
静岡9%で3月1位タイ。
秩父14%・熊谷と水戸は16%など関東や周辺の空気はカラカラ汗
 
昨日の関東の強い南風「春一番」だったようで驚き(きょう発表がありました)、
きょうは風北西の風に変わって、空気の乾燥が進みました
 
きょうはコチラ低気圧に近い北のほうで、風風が強まりましたコチラ
 
 
関東は、温度計20度前後だったきのうほどは上がりませんでしたがダウン
 
それでも平年より高めアゲ寒気が流れ込んだ東北や北陸は寒さが戻りました寒い
 
 
ビックリマークこの冷たく乾いた空気は、明朝にかけて冷えやすくなります
信越から北海道は氷点下の気温で、風や雪が収まっても凍結などの事故や交通の乱れに注意
ダウン関東から九州は今朝より気温が下がります。朝晩と昼との気温差などで風邪用心です。
花粉が多く飛んでいる中、花粉症の症状を悪化させないためにも、
注意K(花粉)にもK(風邪)にも注意
 
あすは高気圧に覆われて、太陽晴れるところが多いです。
 
コチラ前線の影響で九州南部から沖縄は雨雨が降りやすいでしょう。
 
日曜日は南高北低の気圧配置。北海道にも暖気が入り、雨雨のところが多い予想です。
ゆき。雪融けが進んだり、落雪に気をつけてください
雨湿った空気が流れ込んで、九州・中国・四国も雨の降るところがあるでしょう。
 
日曜日太陽晴れるところは陽射し+南風春本番の陽気です。
いまのところ
温度計仙台19度(5月半ば) 金沢20度(5月上旬) 熊谷22度(4月下旬)の予想です。
 
ひらめき電球月曜日は広く雨雨で、この雨以降ダウン気温が低くなり、暗雲雲も広がりやすいので、
梅1春は足踏みword_shun01
是非、土日のあたたかい晴れ太陽に注意して満喫しておきましょうにこ
 
 
きょうは局内でお昼ご飯を食べました万歳。午後3時ごろに…。
コチラこの食堂に来たのはほぼ1年ぶり顔文字
早朝のときはよく来てて、おなじみの食堂のおじさまおばさまとも仲良しわーいだったけど、

1年も経つと、いろいろなシステムも忘れちゃう…トホホ。ハンバーグが好きなので、コチラこの定食に決定。
わたしがいつも「きょうはハンバーグだといいなにへって言いながら食券を買ってると、
オバサマが「ゴメンネ、きょうは無いのよガーン」とか「今日はあるわよhi*」と教えてくれたなぁLOVE
…などなど早朝時代のことを懐がりながら、いただきましたキラ
 
そして、私はドレッシングじゃなくて塩塩ひらめき電球塩のありかは覚えてましたニコ(笑)。
15時におなかいっぱいになったので、17時ごろは眠かったですえっ汗