2月の終わりに桜満開の河津桜を。

先週、熱川プリンスホテルで撮りましたさくら

 

 

 

 

 

 

コチラこの満開の河津桜、風雨雨風に負けないといいけれど…。

 

ビックリマーク伊豆半島も全国的に見ても「風雨雨風が非常に強まる恐れのあるエリア」です

 

関東はあす朝の通勤通学の時間帯に雨風のピークひらめき電球別の低気圧が通過するため)

伊豆はもうちょっと前に強まりそうです

短時間でも台風が来たときのような雨や風になりそうです。

 

コチラ19時のニュースに出演していた時と、NHKジャーナルで話し始めたころの雨雲。

 

竜巻高知や徳島に竜巻注意情報

 

雨寒冷前線対応の雲は2~3時間で抜けています。

 

そして西から風強い風のエリアが、あさってにかけて北へと移ります。

 

雨が・・・。雨は短時間で止んでも、そのあとも風強い風は続くので気を付けてくださいね。

 

四国では春一番が吹きました。夕方の発表でした。

 

温度計夜も気温が高いです。

 

北海道は冷たい空気が残るので、広く雨雨の予想の中、「湿った雪ゆき。」が降る予想。

 

北海道、きょうは高気圧に覆われて気圧は1020hPaくらいでしたが、

あさっての朝は低いところで962hPa60くらい下がりそうです。暴風・高波・高潮に要警戒

あす午前中には急に風が強まり、湿った雪の猛吹雪になる恐れがあります。

あさってにかけて見通しが効かないような降りになったり、

一気に積雪が増える恐れがあるため、

長い距離の移動を避けたり、不要不急の外出は控えたほうがよさそうです。

今後の予報や交通情報もご確認ください。

 

関東は、雨太陽雨上がりで温度計気温が上がるアゲので、お出かけの時には

調節しやすい服装を選びましょう。

 

そして北陸や東北地方は雪融けが進みます

明後日は山沿いで再びゆき。雪になることも。

ビックリマーク雪面の状況の変化にご注意ください。

 

 

おまけ、コチラはカメラ自撮りじゃなくて撮ってもらいました。