平昌オリンピック最終日、金メダル銀メダル銅メダル銅…メダルじゃなくてスコップですひゃ~・・・え?

こちらはきのうの午前中に観に行った「地面出し競争」の勝利チームに贈られるものですひゃ~・・・
 
コチラ我々、出たような感じくまで収まってますがあせる、来年出たくなるくらい楽しいイベントでしたキラキラ
 
これが会場コチラ。それぞれの場所と道具ですわくわく
 
5分前きらきら
 
出場者のみなさん腕。山形放送やNHK山形など取材も来てました。
コチラこの様子放送したら私たち見切れてるかも( ´艸`) 
次の週末にかけて東北地方の方(ウイークエンド東北という枠かも)、探してみてください目
 
スタートの様子コチラ。スゴイひゃ~・・・楽しそうわーい
 
ひらめき電球各チームひたすら土が出るまで雪を掘って、その土をもってゴールするまでの順位を競います
 
驚き結構深く掘り進んでいるチームコチラ
 
取材中コチラ
 
 
 

深さ、伝わりますか?地面で見てる人との差…ん?
 
階段状に穴を掘ってます汗
 
もうスコップが動かないくらい下まで届いてそうです
どうやら身体全体を使ってダウン下までスコップを伸ばし入れているようですひゃ~・・・
 
大人の男の人が立ってもまだ深いビックリ吹き出し
そしてまだ地面は見えない!!!!!!!!!!!!!えっ。さすが史上1番の積雪ですゆき。アワワ
 
終わった後の穴カメラを撮らせてもらいましたが、これ以上は覗き込めない汗。怖いトイプードル
深さ3m80cmくらい汗
 
そして土どろ本来、これが出るのは雪融け完了時土。まだ数ヶ月かかりますsei
それを頑張って掘ってダウンアゲフライングで出しちゃう…まさに「春さくら」を掘り出したということですね。

去年の1位は6分くらいビックリだったようですが、ことしは15分くらいかかったようですひゃ~・・・
それだけゆき。雪が多かったんでしょう…。
 
来年、わたしたちも予報士チームで出たくなって、元気で腕っぷしの強い男子を募ることにしました顔文字
わたし、自力で穴から出ることも出来なさそうどよーん・汗…1年かけて腕の力だけは鍛えておかないと万歳