こちらが河津桜の原木キラ

 

前日に「4分咲き以上」とのことでしたが、もっと桜03咲いてそうでしたにこ

きょうHPで確認したら、きのうから6分咲きだったそうです。

房によってほぼ満開桜03のもあります万歳

 

こちらも名木「かじやの桜桜

3~4分というところかな?

まだつぼみが多いですLOVE

…というかつぼみの数がすごいビックリ

これが桜03咲いたら相当なボリュームになりますよねsao☆

 

きょうはお天気サンサン晴れたところが多い中、関東は冷たい雨や雪ガーン青スジ

 

汗気温も極端に低くなりましたダウン。上空の寒気の影響ではなく、雲と北風と雨・雪の影響です。

 

 

夜になってコチラ関東北部で新たな雲がわき始めてます。

あす朝にかけて北部中心にゆき。雪化粧する所もありそうです。

東京は積もるほどのことは無いでしょうホッ

 

あすも太陽晴れるところが多いですが、北陸以北は夕方から雨雨(北日本は雪ゆき。

コチラこれは次に進んでくる低気圧の影響です。

 

せっかく1週間ぶりにジャーナルに登場できたのに、

あすもお休み驚き。是非、ガンバレカーリング女子には決勝に進んでもらいたいものです腕

 

ということで今夜は金・土・日のお天気をお伝えしました。

明日の夜の天気図と、日曜日はこんな感じになるかな(というイメージで昨日の天気図)

 

金曜→日本海から北日本を低気圧が通過(北陸以北で雨雨や雪ゆき。
日曜南岸低気圧九州から関東で雨雨の可能性あり

間の土曜高気圧お天気サンサン

と、低気圧と高気圧が日替わりで天気図の主役を奪い合う予想です雪お天気サンサン雨

 

ビックリマーク日曜日の南岸低気圧は、北上具合によって関東以西で広く雨が降ったり

降る時間やタイミングによっては関東内陸部で雪雪になり、

休み明け月曜日の朝から交通情報にも注意ゆき。…という恐れ汗

 

目日曜と月曜の予報は最新のものをご確認くださいねひらめき電球