今回の京都ではひらめき電球初めて行ったところが多く、

コチラ修学院離宮もその一つでしたぽけ~

申し込み、ありがとうございましたキラキラ2

若干、遅刻したので慌てて皆さんに追いつき溜め息

その分、最後尾の係の人にもお話をうかがえました顔文字。田んぼに水があるとカエルの合唱も聴こえるそうカエル

コチラ上の写真の松松は、かみなり雷対策としても高くしない剪定だそうです。だから松低いけど太いビックリ

桂離宮は雨雨でしたが、コチラは太陽晴れたので、苔に伸びる影も撮れましたくま

太陽に輝いてますキラキラ

そして今だけの景色がコチラコチラなんと池の水、全部抜く…的な工事中驚き

本当はもっと水が多いそうです(初めてなので、コチラコチラこの様子がインプットされました汗

レアな景色キラだと、カメラ収めておきました。

!!!!!!!!!!!!!亜友未青空が所々しか映りません( ´艸`)。

それでも、水が多かったところは、太陽太陽の道もにへ

モヤモヤした雲強い寒気が流れ込んできたサインです。雪雪がちらつくかと覚悟しました汗

そして、コチラこちらの写真に、ビルあべのハルカスと京都タワー京都タワーが一緒に写ってます

サーチ拡大すると目


時の流れが止まっているような庭園きらきらでも、ここだけ平成っぽい景色でしたひゃ~・・・

 

コチラ今朝は昨日より冷え込みが緩みましたホッ。お布団から出やすかったかな?

 

 

昨晩はゆき。岩手内陸で大雪になりました。

 

前線が通過して、北日本中心の冬型の気圧配置になるので、

風雪東北や北海道の日本海側は、今度はきのうより冬らしい雪が降りそうです。

季節風も強まり、体感温度が低くなるダウンでしょう。

きのう↑春一番が吹いた地域も、きょうは北よりの冷たい風になりそうです

 

ただ、ひらめき電球今回は強い寒気の南下はないので、極端な寒さやこれまでのような日本海側の大雪はなさそうですほっ