京都観光キラ、次の目的地はコチラコチラ。ロケに使えそうな洋館。

ウイスキーの聖地に、アサヒビールの美術館なんと 初めて知りましたみずたま
展示が濱田庄司コレクション、75歳くらいで作った大皿など、作品と人生についても刺激を受けましたきらきら
 
テラスからの眺め目。夕方の雨雨のピークが近づいてたので、結構本降りガーン
屋内で生ビールビールを飲むことにしましたにへ
ま、美術館ですからウキャー!アサヒビールと冠がついていても、小瓶なんですねアレ
ただ、残念ウキャー!なのことに、おつまみがビックリMケーキかクリームチーズどよーん・汗
せめてもう少し塩気のある乾きモノを置いておいてほしかった(売店にビールに合うプレッツェル売ってたのにしゅん)。
きっと何かの意図があるのでしょうが、飲む人がメニュー考えたら、クリームチーズじゃないよなぁダウン
…と、無性にスナック菓子が食べたくなりひゃ~・・・
このあとスーパーで「じゃが●こ」の塩+ごま油味を買いました( ´艸`)
 
桂離宮で歩き足跡、美術館も歩いた足跡ので、中村軒で買った麩まんじゅうを休憩所で食べちゃったぽけ~
ふんわりいい香りがしましたほっ
そうそう、中村軒の写真で「やわらかいお餅は大丈夫になった?」というコメントを頂きましたが、
そうなんですひらめき電球。よくぞ気づいて下さいましたにこ
白味噌マジックで、つい頼んでしまってまさか、しかも白味噌マジックでぺろりと食べられました驚きえっ
…まだきっと普通のお雑煮や力うどんは苦手汗だと思いますあせる
 
この美術館までの道は上り坂アゲ
きっと春の木新緑やもみじ紅葉の季節は素晴らしいと思います。キラキラ