なんときのうのすずめスズメはあまり膨らんでいませんでした。

六本木ヒルズのスズメキラキラです。

まだ雪ゆき。が残ってて、

雪のような白い花も咲いていました。

映画館への階段も雪ひゃ~・・・

 

映画観終わってから毛利庭園をぐるりと一周万歳

春の気配つくしを探してみましたにこ

顔文字見つかったのはロウバイの甘い香りくらい。

あとはユキヤナギの新芽

まだまだ春は遠そうですガーン

 

このころにはずいぶん曇ってしまったので「モクモクした雲空なら晴れ間もくっきりするけど、

モヤモヤした曇り青空だと、月食が隠れちゃうかもどよーん・汗」と残念な気持ちで出勤しましたが、

低気圧の雲が広がってくるのが遅れたのでビックリ、スカイツリーからの中継も喜びの様子でしたねぽけ~

(もし見えなかったら、私に天気の状況を訊くかも驚き…という流れでしたが、不要でしたホッ

 

低気圧の雲、結構遅れててぺぐ今朝8時はまだ晴れてます太陽。昨日の予想だともう曇ってるはずだったのにアワワ

これで、昼間の気温温度計が上がってくれれば、「降り始めから雪」が避けられるかも雨

でも、雲が広がるのが遅ければ「降り始めが夜中になって結局気温が低くて雪」となる雪

…と雨雪表裏一体あせる

 

雲の進行速度は遅めぺぐです。深夜0時と今朝6時。

 

 

あんまり気圧配置に変化がありませんひゃ~・・・

コチラ今夜から明日の天気分布。西日本の雪雪や雨雨は昼過ぎには止む予想です。

 

ただ、9時の時点でゆき。熊本の南阿蘇で9cm、愛媛の久万高原で15cm

標高の高いところでは積雪が増えてます。

このあと平地でも数センチ積もると、交通が乱れるなどの影響が出ます。

今夜から明朝の凍結にも気を付けてくださいね。

 

 

そしてビックリマーク関東、昨日も書いたように、

①予想より雪雲が北に広がり、発達した雲が海ではなく陸にかかる。

②予想より雨に変わるタイミングや雨のエリアがずれたり、低気圧の動きが遅くなる

の二点で、ゆき。雪が多くなる恐れもあります。

いまのところ、あす朝6時までに都心や房総半島3cm、そのほかの関東平野5cmの降雪予想で、

明日日中のことは書いてませんなんとので、昼過ぎまで雪雪で降り続けた場合は、

金曜の夜や土曜の朝の交通にも注意が必要になります。

ひらめき電球夕方に出る情報が、トータルの量などになりますので、

今夜のラジオ。放送も聴いて下さいね。

 

 

さて、きのう観たのはフィルム「嘘を愛する女」。高橋一生さんが誰なのか?を辿っていく…という単純なお話なのに、

sei一緒に探している気持ちに引き込まれました。