きょうの正午過ぎの六本木東京タワー

このあと映画を観て…

15時過ぎには白っぽくなってきました東京タワー

月、大丈夫かなsei

 

19時のニュースのあとに外に出たら、ぼんやり満月が見えました顔文字。まだ模様もコチラ

 

そしてジャーナル直前、ギリギリまで外に出てて撮りました。コチラ21:46ごろです。

 実は、このとき、最もラジオセンターに近い出口から出た駐車場で撮ってたんですカメラ

暗い駐車場だけど、警備員さんも入口にいるし顔文字くるま。ひかれないだろうLOVE

と、背後で共に空を見ていた警備員を信じて…きらきら!!




そしたら、数分後…ビックリM


え?ひゃ~・・・振り返ると、


わたし、閉め出されてましたガクリえ゛!



閉めるなら閉めるって言って欲しかったどよーん・汗

(わたしもシャッター閉まる音に気付かなかった・・・・



慌てて、かなりある別の入口まで小走りダッシュ


そこからも小走りダッシュでスタジオに向かいましたううっ...


びっくりしたーー!!!!!!!!!!!!!アワワ

居室のデスクさんや吉田アナにも笑われました汗




ということで、ブログ更新も遅れてますごめん

まだ、放送開始頃は、

雨雨雲は大きくはまとまってませんでしたが、

 


あす朝までに西日本にかかる予想。

 月が見えた東日本も、沈む頃には満月雲隠れしそうです。


そして、明晩。

それほど量は予想されていませんが、

①予想より雪雲が北に広がり、発達した雲が海ではなく陸にかかる。

②予想より雨に変わるタイミングやエリアがずれたり、低気圧の動きが遅くなる

の二点で、雪が多くなる恐れもあります。


各地、明朝の予報もご確認ください。


もうすぐ2月、

この月またぎで進む南岸低気圧、

西の方の皆既月食を隠し、
広い範囲に雪の心配をもたらします。

雪が積もった場合、2月も気温が低いので、
凍結が長引く恐れもあります。

ご用心くださいね。