土日、ちゃんと見てなかった河津桜。まだ変化なし目

やっぱりこの寒さじゃ、桜03咲く気になれませんよねしゅんword_shun01

 

コチラ代々木公園脇の坂道。

先週金曜日と比べると、雪も減ってきましたが、まだ歩道にも雪が残ってます汗

 

東京北の丸公園のアメダスは16時にゆき。積雪ゼロになりました。

でも、まだ公園内も雪は結構残ってそうですねトホホ

 

今日の昼間は太陽陽射しのぬくもりを味わえましたにへ

月食月はだいぶ満ちてきてます。

 

コチラ最高気温、関東から近畿は昨日より高くなりましたアゲ。まだ平年並みに戻ったくらいです。

 

東京の最高気温は9.7度アゲ

これまでは太陽晴れても4~5度寒い

あるいは、温度計7度くらいまで上がっても風最大瞬間風速14メートル…と、

ガーン太陽のぬくもりを味わえない状態が続いていましたが、

きょうは気温も上がりアゲ、風も弱まりましたホッ(9日ぶりに最大瞬間風速10メートル未満)

 

でも、コチラ北と西の気温の低さが物語っているように、

また寒気が流れ込みます。コチラ冬型の気圧配置。

 

寒気が流れ込む前に、コチラ関東北部では一時雪が舞いました雪。19時半ごろ宇都宮は大きめの雪。

 

21時の天気は宇都宮と名古屋はにわか雪雪、水戸はミゾレでした。

 

ダウン気温が低くなっている中、南岸低気圧が木曜~金曜にやってくる予想です。

ひらめき電球九州から東海には、水曜夜から木曜朝の気温が低い時間帯に雨雲がかかり、

関東は、木曜午後から金曜未明(ピークは木曜夜)の予想です。

まだ変わる可能性もありますので、最新情報を。

 

その南岸低気圧はまた一段強い寒気を呼び込みますsei

 

気象庁でも2月3日からのかなりの寒さと、本州日本海側の大雪に注意を呼びかけています。

 

きょうは栄養たっぷり摂ってから出勤しましたくま

シメジとチーズのトマトスープと、牛肉。野菜は7-11でカットされたのを買ってみたhi*

少ない量で済むときは、野菜が高い中で便利、便利きらきら

いまこれだけそろえたら、結構高いしガーン、出かけちゃったりすると無駄にしちゃうこともある汗