午前中、北の丸公園に行きました。

 

公園内、まだまだ雪sei

 

このあと太い道から除雪作業が行われていました。

 

東京都心のアメダス、ゆき。雪景色です。

 

記念写真カメラ

 

 

このように書いてありますコチラ。下のほうは雪に埋もれてます。ゆき。

 

露場(ろじょう)。斜めに筒がついているのが雪をセンサーで測る積雪計です

 

 

雪尺でも19センチなのかな?

 

私はこのように長靴と傘を持っていたのでhi*

雪も踏めますにこ

結構さらさらの雪でしたニコ雪

 

深さを測るのに、コチラ穴を開けてえっ驚き

 

ひらめき電球空の水筒を入れてみました。こんど水筒を測ってみますくま

 

ゆき。雪が残る紅梅梅の木

 

梅が咲いていましたキラキラ

 

きょうは昨日より温度計気温が高くなったアゲところも多かったですが、

 

 

すでに日本列島に寒気青スジが流れ込み始めています。

 

雪雲の様子です。

 

今回は、コチラ北海道の西にも低気圧が居座っています。

 

これで、ゆき。雪雲の流れ込み方も変則的になる可能性があります。

多いところ新潟では1mの降雪予想です。

昼前後までは九州北部、夕方以降は東海や近畿中部にも雪雲ゆき。が流れ込む予想です。

 

ひらめき電球レーダーで雲の流れ込み方などご確認ください

寒気がつよくて太平洋側も雲が広がって雪雪が舞う所も多そうです

 

東京は来週月曜まで連日氷点下の冷え込み予想

あす熊谷氷点下7度まで下がる予想ですが、

氷点下7度台は1985年1月30・31日以来。

東京はあさって氷点下3度の予想ですが、

これは1984年2月9日以来の氷点下3度台

…というのが申し訳ないくらい、あすは北日本や長野・松江は真冬日の予想です。