スイートピーキラキラ2

きょうはスイートピーの日だそうですきらきら

お花お花買った時に気がついてコチラカメラ写真撮らせていただきましたぽけ~

このお花とコチラ昨夏のグッズをもって、一緒に遊んでたなおみと一緒に国ちゃんに会いに行きましたハートyellow

国ちゃんのご両親にたくさんごちそうになりキラキラ、久しぶりに生ビール大ジョッキでビール飲んだりした上、

〆に鰻うな重キラ

なんと今日は寒土用の丑の日うなぎだそうです。

帰り道、寝たら牛になる…くらいお腹いっぱいでしたにこ(笑)。

色んなお話して、また遊びに行くお約束しましたハート

 

今回の大雪ゆき。2016年1月18日以来…とされていましたが、

この日は、国ちゃんとお別れをするのに大雪でタクシーが少なくて大変だった時だウキャー!と2年前を思い出しましたひらめき電球

 

みんな「きょうこんなに暖かいのに明日、ゆき。なんてねまさか」と話してました。温度計東京の最高気温は12度でした。

でも、2013年の成人の日の大雪ゆき。の時も、

前日は13.5度まで上がって「明日は雨雨、もしかしたら、ちょっと雪雪が混じるかなsei」くらいでした。

 

ビックリマーク大雪の恐れが強まっているのは、低気圧が急速に発達する可能性が高まっているのも一因です。

5年前の成人の日2年前も、南岸低気圧が急速に発達しながら通過溜め息していきました。

 

今回も、コチラ大陸に発生した低気圧、

あす9時は1008hPa24時間で36hPaダウン下がる…いわゆる爆弾低気圧的な急発達予想で溜め息す。

ひらめき電球低気圧が発達すると、1(気温を一気に下げるような)発達した雲入道雲がかかる

                2北よりの風風が強まる

ことで、雪の確率が高まります

はじめ雨雨水たまりができていても、ひゃ~・・・あっという間にゆき。積もっちゃうことも青スジ

 

関東は昼前後の降り出しから雪のところが多く、

夜、低気圧最接近のタイミングでは風雪千葉も横殴りの雪になる恐れ。

 

東京の予想コチラ23区では止むまでに最大13cmゆき。降雪予想(多摩地方は25cm)

ゆき。埼玉は最大35cm、神奈川の平地15cm、栃木や群馬の平地も20~30cmと大雪の予想です。

 

千葉は北西部で20cm超

房総南部のコチラ館山も午後は雪ゆき。、風も強くて着雪注意です。

 

ゆき。東北も大雪の恐れビックリマーク太平洋側、トータルで多いところ50cmの降雪予想です。

 

朝は普通に向かえてもGO帰りはゆき。雪道の恐れ青スジ&翌朝は凍結あせるの恐れ

そのあとは強い寒気が続くので、凍結も続く恐れがあります。

 

ひらめき電球1998年のお誕生日、あ、20年前だ。

まだ雪降り始めてないうちから大雪警報が出て、

放送定時前だけど早く帰ってください」みたいな放送が流れてえっ!!!!!!!!!!!!!

でも、ちょっとのんびりしてたら、埼玉は大変な大雪ゆき。だったさらにショックおやじ。(早く帰ればよかったガックリ・・・)…ということがありました。

 

是非、あしたは、大丈夫なうちに移動を済ませてくださいね注意