竹富島の海海の続きです、
最初に海に出たのがコチラ西桟橋。ここ、風風が強くて先まで行けないくらい寒い。海に落ちたらどうしよう…ウキャー!
とビビってたら、後ろから4人連れのご家族。えっ!!!!!!!!!!!!!2~4歳の2人の女の子もガンガン歩いてましたまさか
…私、風に弱いのかな青スジ
 
地元のおじさんが立ち話のあと「コチラこの先まで歩いていくくま」といったので、
歩けますか汗?満ち潮とかになって、さらわれませんかseiと訊くと、
木の生えているところまでは水は来ないよ、と教えてくれましたにへ
 
満ち潮じゃなくて、なんと引き潮のタイミングでした。
まず、コンドイビーチに着いたときはコチラこんな感じでした。

コチラ前方の遠浅部分がどんどん広がっていったので、
 
コチラ沖まで歩いて、砂浜が現れたところでカメラ一周しましたキラキラ2
 
石垣島桜桜が咲いたようなので、夜は石垣島気象台のお話もしようかなぽけ~
…それより、ゆき。雪かウキャー!