青空に、ちぎれ雲ひとつキラキラ

 
 
 
!!!!!!!!!!!!!窓の結露あせるがスゴイM
 
こちら、コンバース(紫)散策してる時に出会った石垣島のゆるキャラさんぽけ~
 
そして15年位前に来たときにも印象に残ってた記念碑キラキラ
7月30日にくるま。左側通行になった記念…でしたかな。
一度旅するとその場所を覚えられる目得な体質なので、
今回もたいていの方向感覚は前の記憶でなんとかなりましたくま
亜友未左右は全然わかんないんですけどね汗
せっかくだから自撮りでもしてみようかと試みたら、「撮ってあげますよハートyellow(←現地のやわらかいイントネーションで)」と。
たぶん、自撮りに悪戦苦闘トホホしてそうだったんでしょうね。
コチラこの服装でも背中が汗びっしょりなくらいでした…7日の15時は19.4度で湿度90%カエル
今日の東京の15時は8.6度で26%残念
 
今朝はきのうより全国的に気温が下がりましたダウン青スジ
 
特に月夜晴れた北海道は、昨夜からどんどん気温下がっていってましたなんと
初の冬日(初の氷点下)は金沢・福井・洲本・境・徳島・萩・長崎など。
 
ゆき。雪は中国山地や新潟雪山で多くなってます。
九州の気象台でも、ゆき。佐賀で2cm、熊本3cm、長崎で8cmの積雪を観測してます。
顔文字長崎ではきょう雪の中、椿椿が開花。
 
中国山地や九州は東シナ海や日本海西部の東西方向の雪雲
 
新潟は日本海中部の雪雲の集中帯、JPCZよばれるものがかかっています。
西日本の寒気は今夜から明日で底を打ちますが、ビックリマーク東日本はあすがピークですからまだ要警戒。
注意西日本も寒気が抜けても冷え込みが残るので、積雪や凍結など路面の状態はあさってまで悪そうです。