2018年の初・平日(番組的に)、
今シーズン初の紅梅梅の開花の便りが、松江・松山・那覇から届きましハートyellow
…ということで、代々木公園のロウバイを見に行ったら、顔文字

2輪咲いていましたぽけ~
ほとんどがコチラまだまだのつぼみでした汗
 
紅梅梅園では、紅梅のつぼみは丸くもなってなくて汗汗
 
白梅白梅はすこ~し気配LOVEが漂ってきた感じですキラキラ
 
きょうも太陽晴れたまま暮れていきました。
 
仕事始めの今日は、寒い寒かったところが多いです。
 
温度計お正月休み、北海道は気温が高めアゲでした。
小規模な低気圧が寒気流入を阻んだためです。
 
寒気の影響は弱まってきて、日本海側のゆき。雪はほとんど止みましたホッ
でも、あすは九州四国など西のほうで雪の予想。
 
ダウン降り出しが朝の気温の低い時間帯なので、午前中は雪ゆき。にご用心。
ビックリマーク中国や近畿中部も含め山山ではゆき。積もる所がありそうです。
 
この雨雨やゆき。雪をもたらす低気圧は、北緯30度付近をスライド
東に進むに連れて陸地から離れますバイバイ東海や関東は暗雲曇りの予想です。
 
あすは「小寒」、寒の入りですが、
九州で雪が降るほどの寒さ寒いです。
何も降らない曇り空の東海や関東も「降ったら雪雪かも」という寒さです。
ひらめき電球(関東南部、大晦日のようにもしかしたら雪チラリ・雨パラリがあるかも)
 
暖かくしてお過ごしくださいねキラキラ(オレンジ)