あすの「初空きらきら」を前に、今年の「〆空」は暗雲くもりぞら…と思ってたらビックリ吹き出し驚き

 
 
顔文字雪雪降ってきたきらきら
 
コチラ昨晩はほとんどエコーがなかったので日本海側のゆき。雪も止んでよかったな…と思ってたら、
 
今朝は東京で雪雪の結晶が降りましたひゃ~・・・
 
高気圧が遠ざかってバイバイ、低気圧が来る前の湿った空気が流れ込んだ「低気圧の前足」での雪
東京の天気予報は曇り 昼前後に 雨か雪 でしたが、
 
4度だったけど、ある程度空気も乾いてたから雪雪になったのかな。
 
寒いけど、しばらく雪を見てますほっ
 
なんと2004年は大みそかに大雪が降ったけど、そこまでにはならないでしょう。
気象庁天気相談所によると1951年以降、大みそかの雪は1965年の未明と1983年の未明と2004年くらいだそうです。
4回目かなキラ
そして「大みそかに初雪」は1887年と1883年にもあります。1951年前は「初雪」の記録はありますが、
日々の「雪か雨」かの正式な記録がないそうです。