毎年仕事納めの日に行っている明治神宮へのお礼参り

今年は、仕事を納める前に寄りましたキラキラ

想像以上に混んでいて汗

すでに犬戌の絵馬になっていました顔文字

 

まだあたらしい銅葺きの屋根

 

毎年書いている、今年のお礼キラ。いつも空いてるのに、今年は激混みビックリえっ

海外からの方も横書きでつづってましたなんと

 

そして御朱印御朱印とおみくじおみくじ油断大敵とのことですが、すでに油断大敵な事態に陥ってましたひゃ~・・・

カメラが壊れた青スジ汗

 

コチラいろいろなところがピカピカきらきらしているので、

これからお参りに行く方は是非、まぶしさキラキラを味わってくださいくま

 

帰りは誰もいない参道カメラ撮れましたわーい

去年は「遅番になってよかったなハート」と思える一年に、

「みなさんにも万歳遅番になってよかったなきらきら」と思ってもらえる一年に…と

お礼がてらにお伝えしてきましたハートgreen

 

きょう19時のニュースが終わったときに「良かったんじゃないかなキラキラ2」といってもらえて、

ちょっとホッとしたところですニコ

NHKジャーナルのほうも大丈夫かなひゃ~・・・(まだ放送前ですが、今夜は出番が多いです汗

 

きょうは、個人的に今月一番の寒さでした寒い
 

職場に着く前にお風呂に入りたいくらいでした汗笑。

 

ただ、上空の寒気はピークを過ぎたので、昨日のように24時間で1mゆき。という降り方ではなくなってます。

 

あすも冬型の気圧配置で、ビックリマーク信越以北では一時雪が強まる所も。

 

 

あさってになると冬型が緩んできて、大晦日の主役・低気圧の登場です。

 

年末年始の天気・気温の変わり目は大晦日。低気圧が日本海を通って暖気アゲが入ります。

ひらめき電球次に流れ込む寒気のポイントは「西ほど早く・東ほど強い」です。

コチラ上の図をみていただけたらお分かりになるかと思いますが、

西日本は大晦日の夜には寒くなります

西日本、年越しイベントは暖かくして、山陰は次第に雨が雪雪の結晶に変わる所も。

東日本は、お正月から冬型の気圧配置で、もっとも寒気が強まるエリア

今回ほどではないにしても、信越や群馬の山はまゆき。た雪が増えて、

関東で行われるスポーツイベントは風太陽寒い冬晴れの中となりそう。

北日本は、平年並み。今回のような数年に一度の冬の嵐にはならず、

例年のようなお正月になりそうです。

 

ただ、いま平年の2倍の雪が積もっているところもあります。

お正月休み、ビックリマーク雪の多い地域への帰省や雪深い温泉・スキー場などで過ごす方、

毎年行っていても「ひゃ~・・・今年は雪が多い」と注意し、交通情報等も確認してくださいね。

 

年内のお仕事は納まりますが、

このあともパラパラブログ更新するかもキャ…お天気は最新のものをご確認くださいウインク

 

※今夜は西川さんもスタジオにいらっしゃり、W解説体制きらきら

なので575に

「犬も喜ぶ 雪の年明け」と77をつけましたキャくま