雨雨に洗われた空キラ

 

雨が降る前は、細かいウロココチラ

モヤモヤ目してました。

 

刷毛で描いたような濃淡もありました…こういう時は出そうだなぽけ~と見張ってたら顔文字

 

太陽の周りは色づいてウインク

 

彩雲が見られましたsao☆わ~いコチラこの雲がだんだんのびてビックリ

空を飛ぶ鶴鶴みたいになりました(ひらめき電球そういう気持ちでご覧くださいキャハートyellow

 

昨日の夜、雨雨音を久々に聴きました耳

 

もう雨雨雲は道東まで北上し、日本海側が中心になっています。

 

東海地方で雨雨脚が強まり、ビックリマーク紀伊長島や蒲郡で12月1番の強さになりました。

 

雨東京の雨量は10.5ミリ。先月23日(27.5ミリ)以来の雨でした。

 

雨を降らせた低気圧、昨日の9時は1010今朝は984と976。差は2634なんと

  

24時間で24下がると、いわゆる「爆弾低気圧といわれますが、

さらに

なんと夜の24時間でも日本海側で38下がる予想です。

 

 

ひらめき電球低気圧が発達するのは、寒気暖気のぶつかり合い。寒気もググっと入ってきてますが、

  

 

暖気も強い。きのうは宮古・八重山地方でアゲ26~27度まで上がったくらいです。

 

今朝もmomi2*クリスマスの朝としてはとても暖か10月半ば~11月半ばのところも多かったです。

 

このあと、北日本中心に強い寒気が流れ込むので、低気圧が猛発達し、

天気が急変。

 

注意北日本日本海側は雨が雪に変わって猛吹雪に。

  

 

札幌の予想。このあとは氷点下で風暴風…体感温度はかなり低い青スジです。

 

寒気は北が中心なので、金沢は一時雪ゆき。もまた雨雨風に。

 

関東は、あすの朝には冷え込みそうです。さいたま市の予想

昼間の暖かさみずたまもだんだん強い北風風に追いやられそうですガーン

 

すでに様々な警報も広く出ています。

 

今夜の天気予報もぜひお聴きください。