昨晩放送でお話したサクラガイの砂浜。増穂浦海岸の様子です。

バス停から海岸に向かうまでの看板コチラ

 

海に出ると…波荒れた日本海ビックリビックリマーク

 

風強い風に吹かれながらも、顔文字サクラガイを見つけましたsao☆

 

雨遠くで雨が降っています。

 

でも、雲の流れが速くて雨遠くの雨があっという間に雨近づいてきますひゃ~・・・

 

嵐の波止場独りでいると遭難しちゃうんじゃないか汗…と思うくらいの恐怖を感じました青スジ

雨が・・・。傘も差せず、階段も煽られそうな風でしたアワワ

 

この海岸、イルミネーションハートがキレイなようです。そして世界一長いベンチ…とありますが、

 

それがコチラコチラです。青空穏やかな日にのんびり海海を眺めてみたいです。

 

道の駅ではサクラガイが売られていましたにこ。写真撮らせていただいて、お話もうかがえましたわ~い

 

 

道の駅では暖かいお蕎麦を食べました。このお蕎麦を待っている間に…なんと

 

 

アラレが降ってきたのです(その様子は→コチラの記事)

 

サクラガイのお話を聞いているとき「あ顔文字、ちょっと外を見てきますダッシュと飛び出したので、

お蕎麦も放置亜友未…先輩が受け取っておいてくださいました(笑)。

 

積もった雪アラレコチラ

 

 

荒天の中みつけたサクラガイ、鎌倉の由比ガ浜にはこんな大きなのはありません目キラキラ

 

大きなスカシカシパンも見つけましたキラキラ。 

ひらめき電球ちょうどレンズカバーと同じサイズでしたぽけ~

 

帰りのバスから青空も晴れたり雨降ったり変わりやすい空が見えました目

 

貴重な経験ができましたキャ。そういえば、バスターミナルに向かうまでに、あまりの風風の強さで…

ビックリMサクラガイを入れたペットボトルを落として、それが海に向かってコロコロ…ひゃ~・・・

途中下車+バス往復2時間+すごい風に吹かれて+寒いというプライスレスなサクラガイきらきら

海に落ちたら私、追っかけて飛び込んじゃったかもしれません汗

 

そもそもこの海岸に行ったのは、

和倉温泉駅で先輩が「カニすまいる★カニが詳しく載ってるよ」と見せてくれたこの本コチラ

 

カニよりもコチラこのページに喰いついてしまったのですsao☆。「ここいいなぁ好ハート」と言ったら、

先輩が駅探もびっくりなんとな速さ溜め息で検索してくださりキラキラ

サクラガイを拾っても、夜の金沢の食事に間に合う…との結果になりましたわーい

そこで、乗車券を慌てて払い戻して、羽咋駅へ向かったのですキラキラ

先輩にとってはまったく関係ない嵐の波止場荒れた日本海のサクラガイに付き合っていただき、大感謝ですみずたま

 

きょうの天気図コチラ。この小さい低気圧があることで、注意山陰や北陸で激しく降ったり落雷・突風の恐れ

雨雨が・・・。かみなり私が体験したような天気になってる所もあるかと思います。

 

きょうはこれまでに雪の結晶松江・下関・福岡・佐賀・熊本で初雪ゆき。

西日本の寒気のピークは今夜です。このあとも雪山山沿いを中心に積雪にご注意ください

北陸・山陰を旅して、バスなどの交通機関の影響などもより強く感じるようになりました。

山沿いの道など、どうぞ安全に…にこ