昨日の夜遅くに撮ったさかさまの空。昨日は風も穏やかで良く晴れていましたキラキラ

 

コチラこちらがムシオ+水鏡みずたま

 

おとといも空がきれいキラキラ2でした万歳コチラ伊豆の夕焼けキラ

 

今日の東京は、夜7時前には雨雨が降ってきましたしゅん

 

今週のポイントは2回の寒波風寒い

コチラ西のほうほど早く流れ込みます。ピークが西日本と東・北日本で1日ずれてます

 

すでにコチラ西日本には寒気が流れ込み始めています筋状の雲が東シナ海に広がっています。

 

 

あすは冬型の気圧配置。コチラ等圧線が凹んでいて、注意北陸や東北は平地でも雨や雪の量が増えそう。

ビックリマーク強い寒気が流れ込む西日本、九州や四国にも「雪ゆき。」に関する情報が出されています。

 

福岡の予想コチラ。いよいよ西日本各地で初雪雪かな。

福岡や佐賀の雪山標高200m超の山ではあす夕方までにゆき。10センチ降ると予想されてます。

温度計福岡の気温は5度くらいで、風風の寒さも加わります寒い

 

秋田の予想コチラ北陸や東北ははじめ南風で気温が高く雨雨→北西の風に変わると雪ゆき。になりそうです

 

寒気が流れ込むのが最も遅い関東は、あすは太陽晴れて気温アゲが上がります。

東京、午後から暗雲曇った今日より暖かくなります音符が、あす1日だけですひゃ~・・・

あす・あさってと太陽太陽晴れるものの、あすは16度にこ・あさっては11度汗の予想です。

 

木~金にいったん寒さが和らいだあと、土日はまた強い寒気第2波の寒波です。

注意風邪用心です。

 

おまけコチラ大先輩にいただいた湯のみきらきら

箱から出てた姿が想像をはるかに上回るポップなかわいさハートでひと目で大好きになりましたhi*