昨日の帰り道は、オリオンオリオン座が輝くほど晴れていたけど、きょうは雲が多め雲

IMG_20171115_100314693.jpg

 

早く晴れた西のほうから冷たい空気が流れ込んできましたが(今週の寒気は 「西回り(西のほうが早い)」)、

まだ北日本はあたたかい空気が残っています。

 

でも、このあとどんどん北にも寒気が流れ込みます。

日本海側は雨雨かみなり落雷や風突風に注意。北海道西部はゆき。雪で積もるところも多くなりそう。

 

 

今回の「強い寒気・第一弾」で本州も初雪雪来るかな。

コチラ青森の予想。あす未明には「初雪雪」かも。青森はきょうがゆき。初積雪の平年日(仙台気象台調べ)

あさっては冬型が緩むので、冷え込みが強まりそうです寒い

 

日曜日は根府川のあと、湯河原腕

ここにヒト並んでも買いたい美味しいパン屋さんがあるとのことで、連れて行ってもらいましたsao☆

 

もうお腹ペコペコすぎてにへ、小田原まで戻る間に食べちゃったにこ

 

 

さらに翌朝は早いスタートくまだったので、お宿でカットしていただき、朝ごはんにぽけ~きらきら

 

コチラ月曜日の仕事の合間の夜食にも…と、いっぱいパンを買いましたsao☆

このパンコチラ。ジンジャースコーン。とっても美味しかったにこキラキラ2

 

日曜日、小田原からはコチラコチラに乗りました。

小田原駅のホームは、登山電車と小田急の終点+始発で、目キラキラ行き止まりが隣り合ってました。

  

 

登山電車、箱根湯本からは激込みでしたウキャー!

日曜の午後だというのに、ゆだんしてましたアワワ

スイッチバックGO

 

強羅着わーい

 

別の車両を見送りましたバイバイ

もみじ紅葉強羅は紅葉がキレイでしたキラキラキャ