夜8時前の十三夜月は銀色に輝いていましたキラキラコチラ暗めにして模様を撮りました。

お月様、こんなにくっきりみえるとは思いませんでしたひゃ~・・・

…というのも、

!!!!!!!!!!!!!お昼過ぎまではひつじひつじひつじひつじひつじ羊の大群コチラ

コチラこの雲の間からお月様が見えるかな顔文字、そしたら、月光で雲も染まるかな好。 

と思っていたら、

なんと今度は薄い雲コチラぼんやりしたお月様になるかな。

と思ったら、日没ごろには雲はすっかりなくなりましたキラキラ

 

夜夜は晴れたところが多かったですが、

コチラ北日本は前線通過に伴って所々で雨が降っています。

 

あす日中はいったん広く太陽晴れそうです。

まだ高気圧ががんばりますぽけ~

温度計朝晩と昼間との温度差が大きいので、朝は日なた昼間は日陰がちょうどいい感じキラキラです。

 

夜には高気圧の力が及ばなくなった雨ところから、曇りや雨雨

 

3日には高気圧のクビレクビレ低気圧がたくさん割り込みます

北のほうの低気圧は強い寒気を伴うものです。

4日は冬型の気圧配置になって、

ビックリマーク日本海側は雨と共に、気温が下がるでしょう。

北海道や本州の山は雪になる所も

関東など太平洋側は太陽晴れても風風が冷たく寒そうです。

 

5日・日曜日は広く晴れますが、朝晩はまた冷え込みが強まります

 

杉紅葉渋谷のケヤキ並木はもうかなり色づきが進んでいますが、

来週もどんどん色づいていきそうですにこ

ひらめき電球3連休の天気はまた明晩お伝えします。