東京の空、ほとんど曇り空ですがsss、すこーし青空が見えています顔文字

 

天気前線の雨雲はゆっくり南下中ダウン

 

今朝、雪の結晶雪釧路で初雪を観測。平年より24日早く、全国で一番乗り万歳です。

ぬかびら源泉郷で6時に積雪2センチ。

注意北海道、この後のほうが寒気が強まるので、日本海側は初雪の初積雪にご注意ください

 

北陸や山陰は太陽晴れてきています。

東京、夕方までには晴れてくれると嬉しいな音符

きょうはスターマン阪神タイガース甲子園、できそうだな…そして明日からどちらかが広島へ腕

 

台風台風21号は、北上の予想で変わってません。

 

きょうのお昼ごはん。ロコモコ丼ハイビスカス

 

そして、八街ピーナッツの落花生農園のお母さんが下さったショウガ

これがおいしいにへ。道の駅で売っているそうですが、

実は八街はショウガも有名だそう。

八街ジンジャーエールっていうのがあるらしく、

駅に見本はあったんだけど、どこにも売ってませんでした。あったら買ったのに涙

風邪がはやりそうな時期、ショウガで温まりますハート