めっきり肌寒くなったトイプードル夕方の渋谷

 

 

今日の最高気温、前日差平年差。東京の正午の気温は15.2度(前日差13度ダウン、平年差6度ダウン

 

そのほか温度計正午の気温前日差、

関東は10~13度くらい低くなりダウン、名古屋や仙台も7度低くなりましたダウン

一方、まだ沖縄は気温が高いです暑い

那覇は9月19日からの真夏日連続記録を更新中汗

そんな中、きょうは目宮古島で「寒さを告げる鳥・チュウヒサシバの南下」を観測

チュウヒサシバについて今週は2度、ラジオで話しましたが、

伊良部島のサシバの展望台はコチラの記事をご覧ください→コチラ

パンダ汗かくこのころ宮古島のことばかり載せてるので、

もしお時間があったら、前後して他の観光日記海ハイビスカスもご覧ください…自分でも読みふけっちゃったほっ笑)

 

秋雨前線も、あす少し南下残念するためあすは日本海側や北日本で晴れ間青空が出て、

 

 

 

太平洋側も雨が止むところが多い予想コチラ

 

キラキラ矢印箱根駅伝マラソン予選会時間帯          キラキラ矢印野球CS第一試合開催時間帯。

 

でも、だんだん天気雨雲が北上してきて、日曜日はまた東・西日本で天気雨が広く長く降る予想です。

 

さて、ひらめき電球きのうの放送でリスナーの方からご指摘をいただきました。

ジャビットジャイアンツ球場は東京多摩地方ではなく、川崎市多摩区だ驚き

ずっと私は稲城市だとばかり思ってましたまさか

よみうりランド駅は稲城市にあって、ウキウキ階段上る棒人間巨人への道も稲城市なんですが、

球場へ入る車道を越えると神奈川県川崎市多摩区なんです。

コチラこの写真、ちょうどその道路でカメラススキ撮ったんですが、ビックリ汗都県をまたいでたんだ…なんと

勉強になりましたひらめき電球。職場でも初耳の人が多かったです…ご指摘ありがとうございましたキラキラ

 

さて、きのうの朝ごはんコチラ

めずらしくパンパン。前日のうちにお肉解凍するのをわすれてひゃ~・・・、野菜ばかりのお皿アワワ

でも、主役は…顔文字

 

このりんごりんごバター

菅野真美恵キャスターからお土産でもらってwa-i…☆、さっそくおいしいパンを買って食べてみたんですにこ

余計につけちゃうおいしさぽけ~。むしろパンがなくてもいいですMe

いい味教えてもらいましたハート!ご馳走様でしたわーい