きょう午後2時の新栃木駅上空キラ

 

2階建ての連絡通路からは北の空に入道雲モクモク雲が見えましたなんと

 

 

スペーシアを見送ってバイバイ

 

南栗橋行きに乗りましたウインクキラキラ

南栗橋からはSUBWAY半蔵門線直通の東武線で、渋谷まで座って(眠ってぽけ~)向かえましたwa-i…☆

 

途中の景色太陽

 

空は晴れていて青空

渋谷に着いても青空でしたわーい

 

昼間は暑かった汗東京も27.8度前橋や高知、寄居などは30℃真夏日に(1週間ぶりの30℃多さでした)

 

一方、北からは寒気が流れ込んで、北海道などは気温がどんどん低下ダウン

 

目水蒸気画像でも寒気が流れ込んだことがわかります。

前回、雪山利尻山と旭岳が初冠雪しましたが、

今回の寒気の方が強いです。雪の結晶雪山他の山でも雪や凍結にご注意ください。

 

関東は、予想通り19時前から急に雨雨雲が沸き立ちましたひゃ~・・・

  

17時の予報では降水確率20%の地域がほとんどな中、コチラ千葉だけ50%驚き

数値予報大当たりです。

 

このあとは大きな高気圧が進んできて、あすも太陽太平洋側を中心に晴れ。

 

明日の夜はさらに気温が低くなるので、月見お月見するときは、暖かくして…

ビックリマーク満月月が見えたら冷える汗風!と思ってくださいね。

今回の寒気では明後日の朝が最も冷えて

大阪・広島・高知で15度の予想ですから、それより北や西の地域は15度を下回りそうですダウン

 

きょう新栃木まで行ったのは、真名子小学校での環境授業キラキラ

 

海老原予報士のサポートで、私も子供たちと一緒に温暖化について考えたり、クイズをしましたくま

4年生~6年生の合同授業でしたが、4年生も6年生も元気に参加してくれましたハート

小柄な海老原さんが埋もれちゃうほど亜友未、6年生は大きくて、高く箱を積み上げてました!!!!!!!!!!!!!

このあと、お昼ご飯を海老原さんとご一緒したので、それはまた明日ニコひらめき電球

ツイッターに載せた撫で鰻うなぎもまた明日キラキラ