午後、目東京から見えた入道雲入道雲の頭

 

あちらこちらの方向に見えていましたなんと

 

そのころからのレーダーをみると…!!!!!!!!!!!!!

  

夜は積乱雲が茨城県を南下中。竜巻注意情報も出ました。

 

きょうの関東は温度計気温が上がってアゲ、大気の状態が不安定寒いになりました。

大阪・京都・日田は30℃30度を上回りました。あすで彼岸花彼岸が明けるのに真夏日ひまわりです汗

 

コチラ西日本は朝と昼の気温差は大きく、日田は15度以上の差になりました汗

 

彼岸の明けの明日も気圧配置に大きな変化はありませんコチラ

 

高気圧が主役キラキラ太陽広く晴れる予想です。

前線の影響で奄美は雨雨、九州南部も夜は雨。関東山沿いはかみなり雷雨に要注意。

 

あさってには低気圧が南北に連なってやってきます

木曜日にかけて広く雨雨

その雨のあと、大陸からはなんと今季初めて本格的な冷たい空気が流れ込んできます。

金曜日以降、北日本の内陸部は霜が降りるようなところもありトイプードル

紅葉紅葉が見ごろをむかえた高い山では雪の結晶雪化粧するくらいです。

ビックリマーク次の土日にドライブ。高い山に行く方は寒さ対策を万全に。

そのほかの広い範囲も、朝晩は今まで以上にヒンヤリします。

あすの晴れ太陽週後半の晴れ太陽残暑秋本番の差がありそうですひらめき電球

 

彼岸花巾着田がある日高市には栗栗がたくさんなってましたsao☆

 

 

 

 

 

もう茶色くなっているのも多々わーい

 

ツヤツヤしてておいしそうにこ

 

こうやってカメラ写真を撮ってたら…

 

栗のお菓子が食べたくなってえへへ、乗り換えで使った川越駅のワゴン販売で栗栗の大福買っちゃったくま

辛い味も恋しくなるかな…とみたらし団子も(キャ笑)。

 

あと、たま~に食べたくなるのがコージーコーナーのモンブランキラキラ。お土産にもらいましたわーい

この「THEモンブランケーキ」感と柔らかさがたまりませんぽけ~